季節メニューの更新は…?

そろそろ、季節のメニューが変わるのかしら?メニュー替えは、板長からメモ書きで渡され、私が筆ペンで書き上げ、余白があれば「いたずら書き」程度の挿絵を入れます。余りにお粗末な絵になってしまう事が残念で、昨年から月に一回だけボタニカルアートの教室へ通い始めました。基本的には、自主的に仕上げた作品を先生に見て頂く形です。その結果、メニューの挿絵も最近では水彩絵の具で完成度が徐々に上がって来てます。(自画自讃)

今月の課題の薔薇もやっと描きはじめたところですが、メニュー更新が入るとなかなか仕上がらない可能性も(T . T)

正直「花より団子」の私なので、食べものの絵を描く時の方が早く仕上がるのです。

 


タイトルとURLをコピーしました